おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

続ける事は難しい

一年以上にわたり気になる身体の症状があり、大学病院に通院し始めたのが昨年の秋だったか冬だったか・・・

血液検査やらレントゲン、考えられる全ての検査をしても原因分からず

「ふりだしにもどる」

って感じで現在耳鼻咽喉科にかかっているわけだが、そこで処方された山の様な薬の一つに漢方がある。

おっ、俺の症状だけれど、

最善の場合→気のせい

最悪の場合→来年は寝たきりかも?

って感じで、先にも書いた様に原因が分からないのでどうしようもないわけ。

で、とりあえず原因の可能性がある部分に効きそうな薬の一つがこの漢方なんです。

f:id:kensuiohtaku:20180507182249j:plain

この他にも色々と錠剤はあるのだけれど、これだけは食前に飲むの。

食前と食後、

このタイミングの違いって何よ?

筋トレ後のプロテインを飲むのも忘れ、そもそも薬を飲み慣れてない俺にとって、食事毎に薬を飲むのはほんと難しい。

(単にズボラなだけだけれど)

で、食前に飲むはずのこの漢方薬を慌てて気が付いて、食間あるいは食後に飲んじゃうわけだが、今日俺の担当医に聞いてみた。

すると、

「この食前に飲む漢方は、空腹時でないと効果がありません、食後飲んでもいいけど効果は半減しますね。」

との事だった。

早く言ってよ(;o;)

これは薬局が俺に伝えるべき事か。

まぁほんとに薬を上手く飲むのは苦手なんだけど、こっちも頑張るしかないわ。