おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

朝トレ29@大森町店

胸トレしました。

昨日の日焼け帰りにちょっと寄って中の様子を見ておいた。

その時居合わせたスタッフと、少し会話。

まだ1年満たないらしい。

平日夜間でもそんなに混んでないみたいだ。

僕がいる時に来て下さいね^_^

なんて、爽やか君に言われて困ってしまったが、早朝チェックイン。

f:id:kensuiohtaku:20180430080046j:plainf:id:kensuiohtaku:20180430080012j:plain

京急線が高架上になって駅前の雰囲気も綺麗になっていた。

ここの踏み切りには随分悩まされたのよ、昔。

そんなに大きくはないが、ハーフラックが二基、スミスマシンは当然あり問題なし。

そもそもフラットベンチと20kのダンベルがあれば、俺のレベルではほとんどのトレーニングは出来るからね。

胸の筋肉痛や張りがあっても、トレーニング始めると感じなくなるのは、適度にストレッチされるからなのか。

プレス系種目ということで、バーベルベンチプレスをメインにして60kを基本に、重量上げたり下げたり。

一回だけだったら、どれくらい上がるかな?

と思い80kに挑戦してみた。

上がった・・・では無く、動いたレベル。

ダメだなあ^_^;

筋肉量プラス技術が必要だろうけど、技術がまるで無い俺、技術も必要か。

50代のバーベル上げ始めて1年ちょっとのおっさんに、適正な重量はどれくらいなのかな。

gymの雰囲気は、時間帯もあったがスペシャルドリンク持参のイケイケ系のメンバーもおらず、落ち着いていた。

f:id:kensuiohtaku:20180430082157j:plain

gymの近くにマックがあるのも良いね。

チキンクリスプを買って、公園に移動。

背中が少しヒリヒリしてるので、服は脱がずラジオ聴きながら読書してる。

のんびり休日