おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

朝トレ28@平和島店

夏だ!まさしく夏だ!

夏と言えば、俺にとっては日焼けです。

それも褌で^_^

その公園に向かう途中に、昨年の秋か冬か新しく出来た新店舗、平和島店でトレーニングした。

日焼けする前に立ち寄りトレーニング、日焼けした後に又立ち寄り、シャワー。

完璧な導線なんです。

朝の6時半頃にチェックイン。

有酸素運動のマシンエリアと、筋トレエリアが完全に別れてる、この配置は蒲田店と似ている。

俺はこの配置が好きです。

しかも筋トレエリアは、マシンエリアとフリーウェイトのエリアが別れてるのは当然として、フリーウェイトエリアは一段せり上がっていて、クッション性の強いタイルカーペットが敷いてあった。

安全性と器具の保護も考えられてるのでしょう。

今朝は胸トレ。

ラックでインクラインバーベルプレス、そしてマシンでインクラインプレス、ダンベルでインクラインにしてフライをやった。

ここのラックは、バーベルバーを保持するフック(正式になんつーの?) と、セーフティーバーの設置がやりやすかった。

サクサク出来るのよ。

指を挟むような心配もない。

店舗によってもラックが違うのは興味深い。

それとウェイトの形がフライングディスク(フリスビー) のような円盤形で、周りにゴムが付いていないため薄い、ウェイトの取り外しが簡単、これも蒲田店同じたが俺はこちらの形の方が好きだ。

足場の高さ調整の木片があったり、台みたいなのもあり、使い方は分からないのだが、本格派にも満足してトレーニング出来る様に気配りがされていた。

トレーニング後、褌を絞めて公園に移動。

自転車で5分くらい。

f:id:kensuiohtaku:20180422172536j:plain

芝が青い!

日焼けスポットとして定着しているので、視界に入るだけでも10人くらいが日焼けしてた。

そのうち3人が褌ってどうよ^_^;

いきなり長時間はリスクがあるので午前中に退散いたしました。

開放的で気持ちいいのは何物にも代え難いが、今年の日焼けはほどほどにしておこうかなぁと^_^