おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

8時の空

偶然ラジオから流れた財津和夫が歌う『切手のないおくりもの
これは彼の唄だったんだ!と改めて知った訳だが、俺にとってはこの唄は田中星児しか思い浮かばない(^_^)

田中星児と水越けいこの朝番組、
「8時の空」で盛んに耳にしていた。

中学生の頃だったと思う、家から学校まで歩いて3分くらいの所に住んでたのだけれど、この番組を見終えてから登校してた。
リモートコントロールカメラで外の様子を映しながら、天気予報や視聴者のハガキを読むだけの番組。
平和な日常の風景が感じられて心地良かった。
大人って好きなことして生きていて、羨ましい・・・なんて、思ってました。

まるっきりテレビを見なくなったなぁ今の俺。
情報は大切だけど、あえて知らなくても良い情報もあるのよね。

目にしたい物は自分から見たい、
耳にしたい事は自分から聞きたい、

f:id:kensuiohtaku:20180421055424j:plain

いつも自分で考えたい。