おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

朝トレ26

仕事前に新店舗でトレーニング、
チェックインはAM5:30ごろ。

今朝は背中トレと決めていた。

腰の具合いをみて「デッドリフト」をメインにするか決めているが、今日は少し“張り”を感じられたのでマシンを中心にしました。

そこそこのメンバーさんがトレーニングしてましたね。
マシンの使い方の写真を見ながら、恐々動かしてる方も。
なんか昔の俺の姿を見ているようで、キュンキュンしてしまった。
明らかに、
「それは違うだろう~」
といった動作をしている方も居て、それがちょっと可愛い殿方だったので、つい声をかけてしまいそうだったがガマンガマン。

彼自身、生まれて初めてのgymだろう。
このトレーニングを始めるにあたり、本人なりの目標と決意があってメンバーになった訳だから、全ての事が新鮮だと思うのよ。
マシンの使い方が分からなくても、とりあえずプレートを動かしている。
重りが動いている以上、どっかしらの筋肉は収縮してるのだから(例え彼が効かせたい筋肉ではなかったとしても)立派な筋トレだ❗(^^)
安易に見知らぬオッサンから答えを知るより、自分で考えてやり方を覚えたほうが遥かに楽しいよね。

もし、聞かれればホイホイ手取り足取り教える準備は出来てるけれど・・・(*´∀`)

フリーウェイトのエリアは無人
そんなんで中の様子をちょっと記録。
f:id:kensuiohtaku:20180414172020j:plain
f:id:kensuiohtaku:20180414172134j:plain
f:id:kensuiohtaku:20180414172201j:plain
f:id:kensuiohtaku:20180414172220j:plain
背中を鍛えるマシンが多く感じた。
アタッチメントを替えれば、腕のトレーニングにもできますね。
俺は座って引っ張る最後の画像のマシン(いつまでたっても種目を覚えない俺💦)ひたすらこなしてた。
あと、ダンベルでサイドレイズで肩を刺激。
そうそう、ここはダンベルの重量40Kまであったわ。
そしてお決まりの毎日腹筋トレをして終了。
腰のダメージもなくて良かった(^_^)

f:id:kensuiohtaku:20180414173045j:plain
何事もバランスが大切