おおたくでぷるあっぷ

エニタイムでgymトレしてるゲイおやじです

夕トレ18

会社の近くにgymができたので、やろうと思えば毎日でも筋トレ出来るわけです。
しかし筋肉の発達には栄養と休息が必要。
一般に言われている筋肉の部位の回復時間はこんな感じです。
f:id:kensuiohtaku:20180412193454j:plain

フムフム

腹筋は毎日でも良いわけね(^^)

それで今日から出社前に、新しいgymでトレーニングすることにした、腹筋だけ。
トレーニング時間は20分位か、平日の早朝も気持ちいいね。





それで仕事を終えてから、いつものgymへ。
途中、見覚えある女性とすれ違う、紺のダボっとしたTシャツで、ねこ背で歩く小太りの彼女。
昨年の夏前まで、しょっちゅうgymで見かけていた女性だ。
なんで覚えたていたかと言うと、まず彼女のウェアが決まって肉にめり込むタンクトップで、腹筋鍛えるマシンにずっと張り付いて絶対に動こうとしなかったから。

これくらいの熱意があれば、彼女の理想とする身体にきっとなれるよね~
と優しい気持ちで見守っていたのだけれど・・・

今日見た彼女は全く変化無しだった(*_*)

筋トレで重要なのは、いつも思うが継続なんだよね。

で最近思うのは、俺のこの歳でこそ感じることなんだが、
「頑張らない筋トレ」

ちょっとモチベーションを上げて、ここ少しの期間はマジで筋トレしてるのだけれど、無理した後遺症は時間差で出てきてる。
肘が痛い
手首が痛い
腰も痛い
鼠径部が痛くて車のペダルを踏めない
筋肉痛ではなくて関節が痛いと、日常生活が辛くなる。

シャカリキにならなくても、うまく筋肉を刺激出来るやり方と言うのか、そんな方法も考えてみないとね。

夕方のトレーニングは胸をメインに。
インクラインにしてバーベルプレスを60Kまで。
フラットとインクラインベンチでは、当然フラットの方が重量を上げられると一般に言うが、俺はどっちも同じ感覚なんだけれど。

仕上げに軽い重量てダンベルフライ、
床に脚を付けないで、胸だけを意識して。

木曜の夕方は空いていて良いわ!
ちょっとびっくりする事はあったけど(笑)

f:id:kensuiohtaku:20180412201747j:plain
新緑の季節へ