おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

朝トレ25

昨日と今日と、朝トレ。
gymは普段の土曜日だと空いてる事が多い。しかし昨日は、ローラーくん始め定番の朝トレメンバー勢揃いで、本来はラックでガシガシ追い込んでる若い子も、マシンエリアに追いやられていた。

デッドリフトをメインにしたかったが、そんなわけでラックを使えず、ラットプルダウンをメインにトレーニングしました。

ほんでもって今日・・・
背中の「はり」があまり感じなかったなぁ

筋肉痛は嫌だけれど、筋肉痛がないとしっかりと効いて無かったの~?とも思えてしまう。

今日は胸トレ。
昨日定番メンバーがお揃いだったので、ラックはスカスカ。
アップがわりにスクワットを行って、インクラインでバーベルプレス。
40Kからスタートし重量を上げて行こうと思ったが、右手首に違和感。
昨日のトレーニング後には右肘、
右肩が痛むのはいつもの事だけど。
右側ばかり痛くなるのはフォームが悪いせいだろうなぁ、改めてパーソナルトレーニングを受けてフォームをチェックしてもらうのも必要か。

そんなんで回数をこなす事で筋肉に対する負荷の総重量を追うことにした。
追込みたいけど怪我したら怖い、そのジレンマはいつも抱えているが、オッサンの身体なんで無理は出来ないね。

仕上げはフライ系のマシンを使い、胸をパンプさせて終えました。

明日は俺の会社からほんと直ぐ側にエニタイムフィットネスの新店舗がオープンする。
すごく楽しみ(^.^)
f:id:kensuiohtaku:20180408094938j:plain
これくらい若かったらなぁ