おおたくでぷるあっぷ

エニタイムでgymトレしてるゲイおやじです

オン・ザ・ニー

 昨日のトレーニングで、ダンベルプレスの時に高重量のダンベルを上手くスタートポジションに持ってこられないと書いたが、さすがカトちゃん❗ちゃんと答えを用意してくれていた。

『オン・ザ・ニー』

とは、ダンベルでベンチプレスをするときに使うテクニックで、ダンベルを膝の上に乗せ、身体をローリングさせながらベンチに背中を付けて、スタートポジションに構えること。


俺が高重量になると潰れてしまいそうになるのは、

・反動をつけすぎている

・背中を丸めていない

そんな点が問題だと思った。

明後日の胸トレに早速意識してやってみよう(^_^)


ちょっと今後のこのブログについて。

色々と好き勝手な事を書いてますが、これから暫くはこのブログの出発点である『トレーニング』に重点を置いて書いて行こうと思っている。

俺がちゃんとトレーニング出来る身体であるのは期限があるかもしれない(この事についてはまた改めて書きます)、その前に一度しっかりと自分の身体に筋肉を刻みたい、俺のとぼけた腹にシックスパックの腹筋を見てみたい、プリっとした尻で褌を絞めてみたい(^^)

3ヶ月あれば身体は変化すると言われるが、夏場までにはそれなりの身体になりたいと思ってます。

それと、色々な場所のエニタイムフィットネスでトレーニングし、それぞれの違った雰囲気もレポートしたいと思ってます。

ゲイネタは暫くは寂しくなりますが、そちらは個別対応で(^_^(^_^)


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