おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

余裕ですね

毎朝5時には家を出て、15分後にはエルフを運転してるのだが、ここしばらくはTOKYOFMのジェットストリームの再放送を聴いている。
やはりこの番組は真っ暗な闇の中で聴いてこそ、機長大沢たかおのフライトにもようやく船酔いしなくなってきた(笑)
この番組が終わると、魚住りえさんの名言を紹介するミニコーナーがあるのだが、今朝はこんな言葉が語られていた。

f:id:kensuiohtaku:20180316182620j:plain

うちの会社の誰かさんを思い浮かべながらこの言葉を聞いていた。
この「怒り」をコントロールする心理的方法として、アンガーマネジメントが取り入れる企業が増えてるとか。


無料アンガーマネジメント診断 | 日本アンガーマネジメント協会

 

 

f:id:kensuiohtaku:20180316183214j:plain

そういえば、こんなテストを昔やったな~と思いながら診断してみた俺の結果は……

f:id:kensuiohtaku:20180316183150j:plain

だそうです(^_^)
昔は違う結果だったと思うけど、50を過ぎて円くなったのかなぁ。

こんなアドバイスも見つけた
f:id:kensuiohtaku:20180316183444j:plain

そうだよね~
まず、グッと怒りを飲み込むって言うのかなぁ
怒りの場面に遭遇した時に俺がいつも心懸けてるのは、
「直球には変化球で返す」って事。
相手が怒りの直球の言葉を投げ掛けてきたら、こっちも怒りの直球の言葉で返したらお互いの感情はどんどんエスカレートする。
しかし、はぐらかすと言うか相手が思いもしない言葉で返すと、
「あれ?」って感じになり、場がカームダウンする(笑)
それが結果的に自分の時間をロスする事も無いので良いのですよ(^_^)
いつも“ユーモア”って変化球を心にもつ余裕があるといいなぁ

f:id:kensuiohtaku:20180316185557j:plain
こんな身体であれば余裕も100倍