おおたくでぷるあっぷ

エニタイムでgymトレしてるゲイおやじです

夕トレ15

今日こそ背中トレ❗
リストラップも忘れずに持ったし、フリーウェイトエリアが空いてたら迷わすデッドリフトしよう!
と、17時過ぎにチェックイン。
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月曜の夕方って平日では一番混雑している印象がある。
休み中の不摂生をリセットしようとするからなのかなぁ……
しかし今日は意外にも空いてまして、余裕でラックを使用できました。

ウォームアップ後、デッドリフト60からスタートし、80、100、120と上げていき、また重量を落としながら80で限界までって感じ。
デッドリフトは俺にとって、取り組みやすい種目ではあるが大変難しくもある。
肩甲骨の寄せ方がポイントかな~⁉
Youtubeで動画を見ながらイメージしてるが、実際はどれだけお手本に近付けてるかは
分からない。

最近居合わせた他の会員さんのトレーニングを見て感じるのは失礼だけど、
『ヘタクソなトレーニングも勉強になる❗』
って事。
今日は俺の隣で若者がトレーニングしてたが、それって肩なの?胸の上部を狙ってるの?と疑問に感じる何とも中途半端な角度のインクラインダンベルを挙げていた。
俺としては、オモリが上下している以上どっかの筋肉は使っている、そのどっかの筋肉は鍛えている事になっているだろうから、別に構わないと思うけどね。
しかし、明確な筋肉の部位に対する意識があるともっと成果が上がると思うのよ。

隣の若者を俺自身の姿として見つめて、もっと勉強しなければなぁと感じました。
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この後ろ姿にはまだまだ遠いぞ・・・