おおたくでぷるあっぷ

エニタイムでgymトレしてるゲイおやじです

朝トレ21

今日はお仕事お休み(^.^)
子供たちが卒業した小学校でのイベントに、おやじの会のOBとしてお手伝いする為だ。
可愛い子供たちはもちろんだが、可愛いパパさんを相手に出来るのもとても楽しい(笑)

で、今朝もトレーニングしました。
f:id:kensuiohtaku:20180303091842j:plain
夜明け前・・・
俺がgymに入ると、既にフリーウェイトエリアではお一人トレーニングしていた。
そして間も無く先週も一緒だった、あの岩のような山のようなお兄さんも来場。
彼は当然フリーウェイトのブースを使うわけだから、俺は少しマシンでトレーニングすることにしました。

背中、脚、胸、をローテーションしながらトレーニングしてるが、今日は背中の日。
今取り組んでいてマスターしたいと思ってルのがこの種目、
『ベントオーバーローイング』

youtu.be

この種目、なんか渋くて好き(笑)
でも難しいのよ。
バーベルを単に上下動させるだけではない、如何に背中に効かせるかが重要。
筋トレを始めて1年ちょっとになるが、とても難しいのが背中と肩のトレーニングであると実感している。
いわゆる男らしいシルエットは、肩と背中で決まると言っても良いくらい。
また、厚みのある背中の男は安らぎを感じて抱き心地が良い(?)

マシンでウォームアップしたあと、ちょうど空いたブースで、岩のような山のようなお兄さんの隣で、この種目を行いました。
やっぱ難しいわ(((^^;)
どうしても腕にきてしまうなぁ
80kだと上がるは上がったがフォームがメチャクチャ、60kに戻して丁寧に行った。
隣の岩のような・・(◀しつこいか)お兄さんを見ると、シャフトがしなる位の重量でデッドリフトを行っていた、軽く200は超えてる重さ(*_*)
その姿に圧倒されながら、何かに似てるなぁと思った俺。
あっ!あれだ❗それは
「ローラー」
グランドをならすあの重量物、
それほどの破壊力が彼には溢れていた。
彼も最初からその破壊力を身に纏った訳ではないだろう。そこにはそれなりの歳月と努力があったのだろうね。

f:id:kensuiohtaku:20180303095216j:plain

早くこんな背中になって、いちゃいちゃしたい