おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

あなたの言うとおり

俺がプチプチ卵の殻に穴開けてゆで卵を作ろうと準備していると、その様子を見ながらいつも呟く人がいる。

kensuiohtaku.hatenablog.com

『沸騰したお湯に卵を入れると簡単に出来るのに』

その人とは俺の妻。
彼女は効率重視の人で、一番好きな言葉は

「元を取る」

損か得かで物事を判断し、無駄な事は絶対しない性格。

俺も俺で意地があるので、
「そうなの~?」
とホイホイやってみるような素直な夫にはなれず、
「これでもちゃんと殻剥けるから(^_^;」
と100均アイテムを使ってた。

しかし、あんまり繰り返し言うものだから、
彼女の目に触れない様に、こっそり卵を茹でてみた。

グラグラ沸騰したお湯に、卵をそっと放り込む。
そのまま蓋をして火を止めて適当に放置。

ゆで上がった卵を冷水に入れてと、

殻を剥く・・・・

『あらま❗』

つるんと剥けるでないの‼
茹でた卵、全部綺麗に剥けた_(^^;)ゞ

穴を開けて茹でても、必ず剥きづらい卵もあったが、この方法だと100%成功だった。

貴女の言うとおりにしたらこんな綺麗に簡単に出来たよ❤

う~~言えない