おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

朝トレ18

暗いうちにチェックイン
終えた時には明るくなっていた
f:id:kensuiohtaku:20180128081935j:plain
最近は早朝でも若いメンバーさん(20代か?)の姿も多くなり、華奢な感じでも80kgのウェイトのバーベルを、ベンチでサクサク挙げているのを見ると、さすがだわぁ若い❗と実感します(^^)
今日はマシンで胸と脚をトレーニング。
フリーウェイトだと上がる重量でも、マシンだとびくともしない。
マシンは、効かせる筋肉の部位が限定される。
よって逆にごまかしが利かない。
フリーウェイトより、マシンの方が難しい面もあるわ。

『トレーニングは重りの上げ下げではありません』

これはYoutubeの筋トレ先生、カトちゃんが良く言われる事だが、自己満足ではダメだって事。つぶれるくらいに追い込ま無ければならないのに、己に甘い俺はなかなか出来ないのよ(笑)

f:id:kensuiohtaku:20180128083645j:plain

夏までにはこんな腹筋になれるか(^-^;