おおたくでぷるあっぷ

筋トレしてる人が好きなゲイおやじです

立ち○ょ○

雪だよ‼

子供が小さかった頃、いくら大声で起こしても起きない朝、
この言葉を叫ぶとと彼らは
ムックリ
と起き出したものだった(笑)
f:id:kensuiohtaku:20180122190136j:plain
積もっちゃいましたね~
しっかりとした積雪(*_*)
仕事を早めに終えて16時頃には車庫に戻れて、迷いなく明日の為にチェーンを装着した。
一応職業ドライバーなので、足回りは細心の注意を払わなければならない。
このくらい大丈夫かなぁと思う、その油断が事故に繋がりかねないからね。

まずチェーンを着けるタイミングだけれど、まず宅配便の車がチェーンを着け始めたら、住宅街はかなり滑りやすくなってる。
路線バスがつけ始めたら、幹線道路を含む生活道路も滑りやすくなっているってこと。
これらの業種は滑ってから装着したのでは既に遅いので、早めに着ける。
俺みたいな一般貨物車は、路線バスがチェーン巻き始めたら、そろそろかな~と思うわけ。
とっとと巻けばいいんだけど、チェーンが切れるという心配もある。磨耗を出来るだけ少なくしたいので、必要な間だけ装着したいんです。
まぁ、
きっと明日の朝は大変だと思いますが(^-^;

雪といえば、俺は決まって『立ちション』した幼い頃の記憶が甦ります。
立ちションは、昔はごく自然で普通でしたよね。
男の子はもちろん、女の子の座りションも普通だった(笑)
雪の真っ白なキャンパスに、オシッコで文字を書こうとしたり、どこまで遠くにマーキング出来るか競争したり、雪が降るとそんな楽しみもありました。
今の子供は、野外で立ちションなんて経験しないだろうな・・・

f:id:kensuiohtaku:20180122193350j:plain

早く裸の季節にならんか