おおたくでぷるあっぷ

エニタイムでgymトレしてるゲイおやじです

初トレ

明けましておめでとうございます。
このブログでも、三が日の内に呟いておかないと一年が始まりません(^^)

昨年の大晦日は、近くの八幡さまの除夜祭のお手伝いをし、地域の皆様と静かに厳かに新年を迎えました。
家族で夫婦でカップルで友達同士で、地元の神社に御詣りする様子は、眺めていてとても清々しく、心が暖かくなるものでした。
来年も同じ光景を目にしたいものだと、心から思えた。
除夜祭のあと、社務所で『直会』をし、帰宅。午前3時は回ってた。
ちょっと仮眠をとり、今年初の筋トレ。
俺の誕生日の昨日もトレーニングしました。


年の始まりには、この一年の自分の運勢とか気になるものだが、確か昨年は占いでは過去最高の一年になるはずだった。
しかし結果は・・・・?
期待したものは何も起きず(^-^;

所詮、自分が動いた分しか世界は広がらないし、何も起きない訳だ。
宝くじを買えば、俺だって数億あたる可能性がある。
しかし、お金をかけても全く手に入らない物の一つにマッチョな身体がありますね。
gymの会員になっても、色々な筋トレ雑誌を見て情報を得ても、自らトレーニングするという行為無くしては、可能性はゼロ。
少しでも前に動く、これは絶対に必要な事だ。
この一年そんな心持ちで日々過ごしたいと思ってます。

f:id:kensuiohtaku:20180103204826j:plain

無心で歩む