おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

2017買って良かった物

メリークリスマス✨

なんて気恥ずかしくて言えないオヤジですが、一応チキンとケーキは頂いて、娘とスケート見てます。

人間の欲望、食欲・性欲・睡眠欲が『3大』と言われてるが今の俺の場合はどうなんだろうと考えると
食欲は、タンパク質が採れたら良いと思うくらい
睡眠欲は、自然に早朝目覚めるし
性欲は、気が付けば1ヶ月は発射しないことも・・・
極めて淡白な欲望しかないなぁと気付く

もうひとつ物欲があるが、服も装飾品も興味ないし車も欲しいと思わす、なるべく身軽でいたいと思う俺なので、この一年間で俺の為に買ったのは、褌と水着と下着くらいか。
それ以外で買った小数の物の中で良かったと思うのはこれかな(笑)

f:id:kensuiohtaku:20171224193757j:plain

これは100均グッズなんだけれど、卵にプチっと穴を開けて、殻を剥きやすくするもの。
弁当のおかずの味玉作りは、俺の日課なんです。
これがあると「チョー便利!」って感じではない「まぁ便利」レベルだが、気に入って使ってます。


ここで、簡単に殻を剥けるゆで卵のつくり方ね(^^)
まず、必ず常温にしてから茹でる事。そしてなるべく新鮮でない卵を茹でる。
新鮮でない・・・って言っても、店頭にはだいたい当日仕入れた卵が並んでるから、買ったら3日くらい置いてから茹でる。
そして、卵のまるっこい方にプチっと穴を開ける(画びょうで代用可)そうすると卵の殻の内側の薄い膜と白身の間に水が入りやすくなります。
そして好みの固さのゆで時間で茹であげ、キンキンに冷えた水にさらす。
これさえできてれば、もう面白いようにプルンと殻が剥けますね。

あと、蒸し器で蒸すやり方もおすすめ。
これだと水にさらさなくても殻が剥ける(だけど熱いから結局冷まさないと扱えないが)

1年間でこの100均グッズしか心に残らなかったのは誠に寂しく貧しい暮らしではありましたが、日々楽しくはありました(^-^)

f:id:kensuiohtaku:20171224200426j:plain

新年を迎える直前までの雰囲気が一番好きです