おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

朝トレ15

昨日の朝トレの事です。
なんで今日になって書いているかと言うと、筋肉痛が脚にビンビンきてるから。

何故か?

久しぶりにバーベルスクワットをしたからです。
Big3と言われる筋トレメニューの一つですが、俺は一番苦手です。特に今は呼吸が辛いので、直ぐに息があがってしまう。
腰の不安もあるし、股関節含め身体がかたいので出来ればやりたくないのだけれど、マシンメニューで最近脚を追い込んだ気がしないので、久しぶりにチャレンジ。
軽い重量50Kで10✖3setやってみた。

で今日・・・
最初に書いたとおり。
脚ボロボロ(笑)
マシンのレッグプレスだと100Kは同じ回数こなせるし、1回だけであればそれ以上の重量はあげられるおっさんですが、フリーウェイトは効きが全然違いますね。
スクワット恐るべし❗
f:id:kensuiohtaku:20171113180403j:plain
プリケツへの道は、険しい(*_*)