おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

夕トレ12

木曜日は、他の日より少し早く仕事を終えられるので、17時頃にチェックイン💪

f:id:kensuiohtaku:20171012201141j:plain

連休中に行った筋トレの筋肉痛がまだ抜けきれてなく、特に右半分の大胸筋の鎖骨の下と、右側のケツタブが怪我と紙一重な感じ💦
どっちも右側と云うことは、フォームの問題かもしれません。
足も胸もダメなので、残るは背中しかない。
背中中心のトレーニングしました。
種目は、ラットプルダウン・・・・のみ。
最近はあれもこれも欲張らず、マシンは一種目だけ行ってます。
この方が集中して出来る気がする、今のところ。

ところで、筋トレするときは褌を絞めているのだけれど、今日は少し上にしてみた。

f:id:kensuiohtaku:20171012202346j:plain

f:id:kensuiohtaku:20171012202405j:plain

日焼け跡より2、3㎝上になっている。
そもそも日焼け跡の位置で腰紐を決めたのは、ここだと競パン穿いても隠れるからで、これ以上高いと、日焼け跡が分かっちゃうし日焼けで消えちゃう。
要は後のTの日焼け跡を綺麗に残すためだった。
しかし、今日の位置で腰紐を決めたら、腹部の圧迫感や窮屈感が無くとても快適だった。
ほとんどの人にはどうでも良い事ですが(笑)

マシントレーニングを終え、有酸素運動30分こなし、正味60分のトレーニングでした。
筋トレの先輩に最後いつも言われることは、
「怪我には気を付けてね❗」
特に中高年は肝に命じておきたい。

f:id:kensuiohtaku:20171012204008j:plain

腹が出てきた(*_*)