おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

夕トレ10

gymの前は池上線。

f:id:kensuiohtaku:20170831194530j:plain

池上駅蓮沼駅の間に、その名もズバリ
『池上線』
という呑屋?があったけど、しばらく前に他の店に変わってた。
あまり急いで無い感がこの池上線にはあり、好きです。
PM4時にチェックインしたのだけれど、トレーニングしてたのは二人だけ。
フリーウェイトのエリアも空いてたので、急遽ダンベルでトレーニングする事にしました。
真面目なメンバーは、トレーニング日誌か手帳かわからんがそれを持参し、φ(..)しながら筋トレしてる。そこにはその日に上げた重量やレップ数等、細やかに書かれているのでしょう。またタイマーで休息時間も管理し規則正しくセットをこなしておられます。
俺は・・・そこまでやってません(>_<)気分次第です。

バーベルよりダンベルの方が好き。バレーボールをやっていた時に肩を怪我してしまい、右肩が左肩に比べ稼働範囲が狭く、ベンチプレスではダンベルの方が負担にならないのです。
20Kのダンベルを扱ったけど、もうちょい上げられたかなぁ。

同じ部位でもたまにトレーニングの種目を変えてみると、違った刺激を与えられ筋肥大には良いらしい。たまにダンベルトレーニングも取り入れていきたいですね💪。
胸トレ終了後背中トレへ、背中は懸垂中心に。

f:id:kensuiohtaku:20170831203207j:plain

北海道マラソンのTシャツで暫く筋トレします🎵