おおたくでぷるあっぷ

鉄棒とプールと銭湯とゲイのおっさん

夕トレ8

久しぶりに太陽を拝めた金曜日。
だけど、スカッ❗と晴れないんだよね・・・
身体を生温い空気が包む、だるい一日だった。
俺の中での筋トレの回し方は、胸と腕・脚・背中と肩の週3回で腹筋は毎回行うというもの。
その流れだと今日は背中と肩トレの日だった。
f:id:kensuiohtaku:20170818211554j:plain

gymの雰囲気が少し変わった気がする。
これから夏🏄☀🍧という時期は、見せ筋作りと言いますか、ナイスなマッチョに仕上げたい❗少しでも腹を凹ませてやる❗と、殺気だった感じもあったけれど、夏も終わろうかというこの時期はどこか空気が柔らかく思えた。

マシンで背中と肩を鍛え、腹筋トレしていたときです、なんか胃がムカつく感じで気持ち悪くなってきた。
思い当たる節はあった。
空きっ腹でトレーニングするのは良くないなァと思い、とりあえず家にあった揚げ煎餅を食べていたのです(>_<)
これってマジで、トレーニングしている人にとって、一番食べてはならない食品の一つでしょう?
次第にプロテインスコアだのアミノ酸値だの脂質がどれくらいだの、気にしなければならないのね・・・(当然ですか(^^;)
空きっ腹であっても、栄養を補充する観点が必要だよなぁ。

f:id:kensuiohtaku:20170818214313j:plain

トレーニングと栄養をうまくリンクさせたい