おおたくでぷるあっぷ

鉄棒とプールと銭湯とゲイのおっさん

夕トレ6

木曜日は比較的仕事が早く終わるので、gymで筋トレの日と決めている。
脚と背中を鍛えようと思ったけれども、右膝の外側に少し違和感があり脚はパス、やめる勇気も必要ですからね。
まだチャレンジしてないのだけれど、したくてしたくて堪らないマシンがこれなんです、
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レッグプレス❗
これをこなしている人の(男女関係なく)お尻がですね、それはそれはプリップリッでして、俺もそうなりたいなと思ってるのです。
チャレンジはまた別の日に・・・

背中のトレーニングはプルアップが基本、これだけでもいいくらい。
上級者になると背中でも色々な部位を意識出来るようになるみたいだけど、まだまだその領域には達しません。
ひとつだけ意識しているのは、動作を『大きく』だけ。
背中のトレーニングはチマチマ動かしても全然効かない、ひたすら大きくのびのびとですか。
でも、このやり方が効いたのかどうか筋肉痛で分かるのは、二日後なんですね残念ですが(笑)

gymを出たあと、肉屋のメンチカツの誘惑に負けず、ゲットしたのはこれ

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タンパク質はしっかりとらねば