おおたくでぷるあっぷ

鉄棒とプールと銭湯とゲイのおっさん

夜プール6

昨日まで涼しく過ごしやすい日が続いたけれど、今日は時折お日様も顔だし、夏の暑さが戻ってきた。
こんな日はやはり屋外プールでしょ❤
と言うことで、closeする1時間前に急いでいつものマイプールにチェックインしました。
いざ50m屋外プールへ・・・
と思ったけど、手前の屋内25mプールにはたった二人だけ。
こりゃ使うしかないでしょ❗
25mプール半分貸しきりで泳ぎました。
そもそもここの50mプールは、確かに50mなんだけど俺にとっては物足りない。

まず水深が浅い。
184の俺が立つと腰骨は出るし、クロールするとたまに底に指先が触れちゃう。
構造上コースロープも張れない造り、
プールというより巨大な池という感じかな(>_<)
なので水深がまだ深い屋内25mプールの方が泳ぎやすい面もあるのです。
距離を考えずひたすらゆったり泳ぎました。
クロールの目標のひとつである、12ストロークで泳ぐのは、プルブイをはさめば出来たり出来なかったり。
どうしても体幹が弱いので腰が落ち、水の抵抗になっちゃう(と俺は思ってる)。
速さを求めるスイムもあるけど、癒しのスイムともいいますかそんな泳ぎを目指してます。
仕上げには50mプールに移動して200だけ泳ぎました。ナイターに照らされる濡れた裸体ってなんかエロいですね(笑)
池プールだけど外の開放感はやはり良いな~

f:id:kensuiohtaku:20170728205438j:plain

フィールド・オブ・ドリームス