おおたくでぷるあっぷ

鉄棒とプールと銭湯とゲイのおっさん

ふるはまビーチ

ざっと今日したことのおさらい。
朝一、エニタイムで筋トレ。
ふるさとの浜辺公園で日焼け。
南長崎スポーツセンタープールでスイム。
予定していたピラティスは、日焼けが気持ちよすぎてパス。

ふるはまビーチ、
すっかり整備されていました。
ビーチバレーのコートも新設され、大会も行われていた。

f:id:kensuiohtaku:20170521210322j:plain
f:id:kensuiohtaku:20170521210357j:plain
f:id:kensuiohtaku:20170521210452j:plain

ちょっと覗いたらインドアの元全日本、石島選手と遭遇、184の俺が見上げるほどデカかった!

俺が日焼けするのはココと砧公園。
砧公園はたっぷりの緑に包まれるのが心地よい(東名高速の騒音はうるさいが)。
ふるはまビーチは、人工であってもそこはミニチュアの海(遊泳は禁止)皆開放的になる。
圧倒的に若い夫婦と小学校入学前のお子達の家族が多い。
波が打ち寄せる荒々しい海では危ないが、水遊びさせるにはちょうど良い、そんな感じです。
その若いパパ達、皆きまって半裸、結構良い身体の方も多いです。
そんな若い方を眺めつつ、芝生エリアで寝転ぶ。

俺にとってココで忘れてならないのが、Tバック兄貴の存在だ。昨年のココの記事でも書いたが、いつも必ずいる、今日もしっかりおられた。
「日焼け道」なんて言葉があるとすれば、正しく日焼けを極められてる、レジャーシートと青のTバックが無ければ完全に地面と同化してしまうだろう。

そんな兄貴に勇気(?)をもらい、俺も日焼けするのだけど、俺は黒のラガーパンツで今は焼いてます。
火照った身体を休めたかったらこの中で。f:id:kensuiohtaku:20170522040215j:plain
f:id:kensuiohtaku:20170522040252j:plain
館内冷房!これも新設。
海を眺めながらくつろげる。
いいですね(^^)v
ただ、駐車場がそれなりには大きいが、このような施設がある以前から休日はかなり混んでたから、益々大変になりそう。

純粋に日焼け出来るこの場所、俺は大好きです。