おおたくでぷるあっぷ

鉄棒とプールと銭湯とゲイのおっさん

朝トレ4

gymに行く途中の商店街も、誰一人いない。

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それだけ朝早い時間帯。
gym専用の自転車置き場には4台とまってた。

こんなに朝早くいるんか?

入ってみるとフリーウエイトのエリアに人影と話し声が。
オール明けだろう、テンションが違う。
夜の延長の若い彼らと、寝起きのオッサンではまるで別の生物。俺はマシンエリアの隅っこでストレッチするために2階にあがった。

筋肉の量を増やすのと、筋力を増やすのでは微妙に違うらしい。
素人目からすると『筋力=筋肉量』でマッチョな人ほど高重量あげられると思いますが。

俺が生まれて初めてベンチプレスしたのは昨年の暮れ。その時でも40Kはこなせたのだが、3ヶ月後の今でも足踏み状態。
60Kなんてあげられる気がしません。

そこで量と力の話だが、低重量でもフォームを正しく丁寧にトレーニングすることで量を増やせるという。
その点を意識しつつ重量もupしようと今日はトライ。

ベンチプレスは40K✖10回を2セット、50K✖8回を2セット(10回は上がらんかった💦)をやった。
その他ダンベル使ったりして、仕上げに走るのと何て呼ぶのか、足をヨイショヨイショって回すマシンで40分、合計2時間位トレーニングしてたかな。

さて身体の変化はあるんだろうか。

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直ぐには変わらないよね