おおたくでぷるあっぷ

鉄棒とプールと銭湯とゲイのおっさん

黒湯の少年達

俺が大好きな銭湯、
それは桜館。

f:id:kensuiohtaku:20170407215940j:plain

満開の桜の元、行って来ました。
もしかして今年初めてか?
ここは「壱の湯」と「弐の湯」と2種類のエリアがあって、それぞれ男湯と女湯として月の半々使用する。
断然おすすめは壱の湯❗
中二階にスチームサウナがあり、半屋上に露天風呂がある。その露天風呂を独占し、モニターテレビの旅番組を、

ボ~~~~~~~~

と見るのが何よりのリラクゼーションだ。

だけど、桜の季節は弐の湯がいい。
この桜を黒湯に浸かりながら愛でる事が出来るから。

f:id:kensuiohtaku:20170408055818j:plain

この弐の湯でのんびり俺一人くつろいでいたら、4人連れの少年達が入ってきた。
湯が熱いのか、
『アッチー~~』
と言いながら、温度など全く気にならないで黒湯に浸かってるオッサンの目の前に、ズラリと4人足だけ入れて腰掛けるもんだから、4本の若タケノコが並んだわけ。
茂みはうっすらと・・・
3本は固い「ツボミ」状態、1本は「みのむし」状態。
中学2年位かな~少年から青年への移行期であり、野球部らしく腹筋は綺麗に割れつつある。

俺がいちばん感心したのは、4人ともお互い全裸であることを全く意識してなかったところだ。
この年頃だと、他人の股間が気になったり、逆に自分の股間を恥ずかしがり隠そうとするのだが、タオルも持たず全然気にも掛けてない。
ほんとに銭湯慣れしてた。
普段から皆でこうして銭湯に来てるんだろうな。
若タケノコを眺めながら、いい友達関係だな~と思う俺だった。