おおたくでぷるあっぷ

鉄棒とプールと銭湯とゲイのおっさん

きぬの湯

実家に行ったついでに、ちょっと立ち寄った。
場所は茨城県常総市
谷和原インターの近く、鉄道なら守谷駅か。

f:id:kensuiohtaku:20170402211109j:plain

f:id:kensuiohtaku:20170402211139j:plain

茨城県唯一の源泉温泉掛け流し!が売りらしいが、本当かどうか確かめようがないです(^^;
入泉料金は1400円。
1000円払い会員になると、1100円になる。
1400円・・・これに館内着は要らんが、バスタオル、フェイスタオルが付いていれば良いんだけど、タオルを使いたければ別途購入しなければならない。すると2000円弱になってしまう。

少し料金高いな。
館内着付いてもっと安い温浴施設、都内に沢山ありますから。
料金払い入館。
脱衣所はゆったりスペースがある、着替えながら後ろの人と触れ合う(ほんとは触れたいが)事もない。俺の目当ては勿論、露天風呂です。
樽風呂みたいな個人で入る風呂が周りを囲み、中央にドーンと露天風呂、陽ざしが暖かく心地よい、タオルは持たずブラブラさせながら入浴。

源泉たるお湯は薄い茶色、大田区黒湯温泉に慣れてる俺にはほとんど透明に感じる。ぬるめで軟らかい感じ。途中寝こけながら入浴していたが、のぼせる事無く、1時間以上ず~と入ってた。
露天風呂の一部には寝てお湯に浸かれる、ちょっと浅い部分があるんだけど、暫く青空を見上げながら寝ていた。
ち○こって、お湯に入ると先っちょの亀さんが持ち上がり、まるで勃起してる様になるんだよね。

サウナ苦手な俺は入らなかったが、高温と中温と塩サウナがありました。内風呂もしっかり充実。

・・・・・・

すべて及第点、リフレッシュ出来る。
でも、何か物足りなかった。
近くにあれば間違いなく会員になり通いますけど。

また実家に行ったら、今度は夜に行ってみよう。
違った感覚になるかもね。