おおたくでぷるあっぷ

鉄棒とプールと銭湯とゲイのおっさん

南長崎スポーツセンタープール

2回目の利用。
初回の様子を書いていたかと思ったが、書いていなかった。
最寄駅は大江戸線落合南長崎駅西馬込から都営繋りでのんびり行く。

f:id:kensuiohtaku:20170321193259j:plain

れいだよね。新しいし。
プールの他に、もちろんトレーニングルームにスタジオもあり、色々プログラムに参加できるらしい。
プールスタッフも東京ドームなんとかのTシャツを着てたので、ハード面は区の施設かもしれないが、運営面は民間に委託してるんだろうね、オールインワンのフィットネスクラブと遜色無い。

さてプール。
ここの素晴らしいのは、夏季を除き、時間の制限なく泳げるところ。だいたい2時間制が多い公共のプールだか、屋内でフリータイムなんて驚きです(^^)
だからと言って、一日泳ぐなんておっさんには無理なんだけど、時間を全く気にしなくても良いのは安心です。
前回来た時は、利用者がそれぞれのコースで適当に泳いでいたのだが、今回は初心者・中級者・上級者とレベルによってコース割されていた。
このレベルは、あくまで自己判断なのでどのコースで泳いでも良いと思う。
俺はずっと中級者コースで泳いでた。

キッチリ泳がれる中高年スイマーが多く、子供の姿が少ないのが印象に残りました。

プール🏊🏊🏊🏊🏊
充分満足。一見、人が多そうだが泳ぎ出すとストレスは感じない

更衣室🏊🏊🏊🏊🏊
コンパクト。ロッカーの形と大きさが均一で無いのがおもろい(^^)ねらいは何かな?

また来たい🏊🏊🏊
少し遠いかな、でも利用する価値は大いにあり❗