おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

朝トレ

f:id:kensuiohtaku:20170312161119j:plain

近所に出来たココのメンバーになって1カ月ちょっと、新規入会キャンペーンにつられ登録。
マシンに特化したgymと言う事で安いし、プールは近くに東調布公園プールがあるので問題なし。
俺の経験だと、フィトネスクラブのプールより公営プールの水の方がよほどキレイだ。

今日初めて挑戦したのは、ふんどしを着けてく、マシンで走る、の二つ。
腰痛もちにはふんどしがいい・・・と聞いたことあるが、腰に不安がある俺は、筋トレ中に絶えず注意しなければならない。

朝5時半頃チェックイン。
いらしたメンバーさんは二人。
フリーウエイトのエリアは誰もいなかった。
スクワットとベンチプレスをバーベル使ってトレーニング。
初心者のオヤジには現時点では50kがやっと(>_<)
ふんどしが食い込み、別の快感?

1時間位は筋トレしたかな、仕上げにマシンで走る。
実は屋内で走る事を、俺は蔑視していた節がある。

外の方が気持ちいいだろうに・・・

しかし、今日はガラガラだった事もあり、初マシンランに!

感想、
楽しかった❗
数字が表示されるので、速さ距離など明確に意識できる。実際走る筋肉とは違う部位を使うのかもしれないが、有酸素運動には間違いない。
外だと1K走ると膝頭が痛くなるが、3K走っても痛くならず。
優秀なマシンです(^^)

夕方ココに来るといつも空きが無いのは納得だ。
久びさに走って汗かいた。

f:id:kensuiohtaku:20170312165353j:plain

ふんどしも程よく馴染みました(笑)