おおたくでぷるあっぷ

鉄棒とプールと銭湯とゲイのおっさん

池袋スポーツセンター

初めてのチェックイン
清掃工場に隣接したプールは、総じて充実していたのだがここもか?
建屋に到着
暗い・・・

f:id:kensuiohtaku:20161127165701j:plain

エレベーターに乗る
間違いない

f:id:kensuiohtaku:20161127165824j:plain

受付は9階
夜景が硝子越しに見られる作りのエレベーター
俺は、とっさにある映画を思い出した。

「タワーリングインフェルノ」

ホテル火災のパニック映画
こんなエレベーターが重要な映画内のパーツになっていた

受付に到着。
そこは何ら変わらない、普通のスポーツ施設でした。
プール目的で行ったから、他はあまり気を付けて見なかったが、ジムやスタジオも有ったみたい。
夜間のせいもあり、圧倒的に若い男性が多かった。

更衣室はきれい。
コンパクトなロッカー、細長い2段のロッカーが多いスポーツ施設だが、ここのはいわゆるコインロッカーみたいな作り。
下段は使いづらそうだなぁ

プールは、4コース。
4コース?たったの?って、正直思いました。
予算の関係かなんか分からんが、十分なスペースがあるにも関わらず、あえて4コースにした意図は何だったのでしょうね。
そのぶん、ジャグジーや小児プールもあるので、リラクゼーション重視と言うことか。

人が少なかったのでまだ良かったが、人が多いと大変だろうな~と思いました。
なんで、ちょこっと泳いで、殆んどジャグジーに浸かってました。
シャワールーム。
ここも充実。
きれいで明るい使いやすい‼
おまけに奥にサウナがあった。
全裸で入れるサウナはあんまし無いのでは?このての施設では。

2時間400円でリラクゼーション施設を使えると考えたら良いかもね(^^)

プール ???
更衣室????
また来たい??