おおたくでぷるあっぷ

鉄棒とプールと銭湯とゲイのおっさん

戸越銀座温泉

昨日、夜9時過ぎチェックインf:id:kensuiohtaku:20160907081445j:plain
f:id:kensuiohtaku:20160907081514j:plain
実はここに来るのは2回目
1回目は、今年の1月下旬夕方だったかな?
入り口まで溢れる人の姿に、武蔵小山の清水湯を連想させられ、とてもくつろぐ事は出来んだろうと引き返した。

で、今回が初入泉♨

最初に感想・・・

凄く良かった❗

夜と言うことで脱衣場以外、受付、休憩スペース、浴場すべて照明が控えめでスタイリッシュ、それこそアーバンな雰囲気。
露天風呂は名前だけで、ほぼ屋内。だけど浴槽が檜で囲われ、ドーム状に覆われた高い天上は開放感があり爽快だった。

サッカーのワールドカップ最終予選が行われていたせいか分からんが、客が少なかった。
それが逆に俺にとっては快適で、露天風呂やその他の風呂もたっぷりのんびりくつろげた。

あと、お客さんの年代が若い。
他の銭湯だと俺が一番若いんでない⁉くらい、先輩方に囲まれるが、ここでは俺が一番おっさんだったかも。

以前のブログにも書いたが、思わず目がいってしまうお尻。さすが若い衆はプリッとした良いケツしてた。受付のおばちゃんも感じ良く、とても良い時間を過ごせました。

昨日が「月の湯」、もう一つの「陽の湯」もいい風呂なんだろうな。
ここで入浴、その後でデビッド伊東の店で腹ごしらえ。そんなコースが定番になりそうだ。
お気に入りの風呂がまた一つ出来ました?