おおたくでぷるあっぷ

鉄棒とプールと銭湯とゲイのおっさん

アクアフィールド芝公園プール@港区その3

ラスト、芝プー

予想通り、予定通りのお天気☀☀☀
いっちゃいました
↓↓↓
f:id:kensuiohtaku:20160831164446j:plain

芝プー

毎度の仕事中なもんで、圧縮して泳げるのは40分。
プールサイドで寝転びながらまったりなんてとても出来ない、あぁもったいない・・・
が、今まで足を踏み入れる事が無かった休憩スペースのテラスエリアを覗いてみた

???
結構な人々

しげしげ見ている暇はない、
すぐさま入水。
プール内をウォーキングしながらストレッチ、プールの中も多くの人、しかし今日は多種多様だった。
外国の人
親子
女性同士
若い女性も目立つ

けれどやはり殿方が多かった、定番ですね。

しばし泳いだ後、偶然に前回言葉を交わした女性と遭遇。

俺、おばちゃん(失礼?)相手に話しするのは得意。俺自身もおっさんだし、な~んも下心無いからね、ここで男に話しかける方が怪しいか⁉

その女性と暫し語らい、
夜の部はプール底が下がり、水深が135cmになること。
残念だけど今日でナイターは修了すること。
建て替える前のこのプールは、
「しょんべんプール」と呼ばれていたこと。
その女性は地元の人で、少なくとも弟さんが一人いて、その方もスイマーだということ。
その他、いろいろ

おばちゃん相手だと、ほんの数分でいろんな情報が聞き出せる。別の意味で楽しい。

プールはやはり外よね~

お互い同意しあい、俺は泳ぎに戻った。
この方と会うのも今年度ラスト
この芝プーの思い出が、これで終わるのも何だが・・・

終末にリバーサイドプールに行って、本当の今年度屋外プール泳ぎ納めしよう❗