おおたくでぷるあっぷ

褌呑みが好きなゲイ親父、男好きな人にだけ読んでほしい

引っ越し後のご褒美

春一番が吹いた翌日、 絶好の行楽日和。 本当はこんな感じでまったりとしたかったけど、 隣りの旦那にお手伝いお願いして息子の引っ越しをした。 大学も最終学年で頻繁に通学することも無いとかで、自宅から再度通う事にしたとか。また別宅に息子と住む事に…

悩むのではなく考える

悩むと考える、 似てる様で違う。俺はずっと悩んでた、 あ〜あの時こうしていれば、 なんであんな事したんだろう、 思い巡らすのは過去の事ばかり。 そしてこんな悩みの中に居る自分を、 悲劇の主人公の様に演じて、 可哀想な僕を分かって欲しい~なんて泣き…

自分の感受性くらい

ここ最近のウジウジしていた俺の気持ちを、ガツンとしばいてくれたのがこの詩。 いかに己の姿を俯瞰出来るかが大切だよね。 だいぶ吹っ切れました、もう大丈夫。 (なので、過去記事は削除しちゃいましたよんw) 前向き、前向き、頑張っていきますよ~ "ぱさぱ…

引っ越し準備

来週の息子の引っ越しの為に色々と準備。 今住んでる1Kアパートの荷物を、そっくり運びこむので、今の状態ではとても受け入れられない。 こっちの部屋で処分するものは、ベッドと机よ(-。-; ベッドはとりあえず俺の部屋に移動、荷物の中に俺がいるみたいにな…

地元飲み

ふつうの居酒屋の中で一番通ってるのがここ、 大森駅近くの「いかり亭」 最初のきっかけは、夏祭りでご一緒している屋台の師匠に連れてこられたから。 とにかく安い! 他の店の半額とまではいかないが、 飲み食い堪能しても、毎回3000円前後で収まる。 そし…

海を見たくて

モヤモヤした気分を晴らしたくて、 海を見に行った。 どうせ見るなら、あの海岸の下見も兼ねてって事で~ そうしたら河津桜祭りも行われていて、 偶然だけど今年初の桜を愛でられた。 この駅のバス乗り場から乗車。 乗る時にICカードを一度タッチ、 そして降…

シルバー呑み

場所は浅草。 本来なら海外の観光客が沢山いる界隈だけど、 めっきり静かでございました。 お参りしてから、おみくじひく お告げは、「凶」吉は持ち帰り、凶だけを結ぶそうだ。 少し歩いた先に、こんな素敵な空間が! なんとも言えない昭和感です。 この路地…

食む

俺が好きな言葉の一つに、 食む(はむ) がある。 響きが好き^_^ 仔牛が草を食む・・・ 草を"食べる"でも同じだけど、 [はむ]と[たべる]では少し意味合いが違う感じがする。 [はむ]だと、より咀嚼してる感じが出る。 仔牛が黙々と食べてる様子がうかがえる。 …

鍋つゆリバース

久しぶりに筋トレした。 西馬込駅前の区の施設でね。 一回330円、置いてあるマシンの古さは否めないけど、これでも当時は最先端のマシンだよね。 一通りこなして切り上げた。途中の「まいばすけっと」でビール二缶購入。 そして、これまた月曜定番の"5時に夢…

気概はあるのか

少し前の褌バーでのはなし。 その日は金曜日の割にはとてもスロー。 テレビや裸祭りのDVD見ながらちびりちびりと飲んでた。 ポツリポツリとお客さん増える、 褌は必須の日では無いけど、皆んな褌になってた。 やがてカウンターが軽くいっぱいになる頃、その…

褌バーのはなし5

褌姿になって酒を飲む・・・興味ある人、 全く関心ない人、 様々だと思うが、一度体験するとハマる人はハマります(笑) 「行ってみたいけど1人じゃ怖くて」 という気持ちは分かります。 褌バーでも普通のゲイバーでも最初は抵抗ある。どこで着替える? 褌締め…

銭湯番組

今月4日の火曜日から、Eテレ(NHK教育)で銭湯番組が始まるようだ。 多分、彼の入浴シーンもあるだろうね^_^銭湯=オッサンのイメージを払拭し、若い世代への浸透も狙っているのかもしれない。 大田区の銭湯も登場するかな? ちょっと楽しみにしてます(^。^)

ちょっとお休み

2月は色々と忙しくて、来月中はTwitterをお休みしようと思う。 気になるとスマホ見つめ、わずかな時間の積み重ねなんだけど、まとまると結構な時間。 ちょっとコントロール出来てないかな~ 日々の様子等は、このブログで書こうかと思うが、どうなることか な…

Twitterって

Twitterやってます。 先日かなり辛辣な俺に対する意見を頂戴しました。 その発信先の彼は、元俺のフォロワー。 俺のTwitterは制限をかけているので、誰でも見られるものでは無い。 あなたのツイート見ても良いですか?って申請され許可した人だけが読める仕…

蔵前その2

この「蔵前」、 今では"東京のブルックリン"と呼ばれているらしい。 ブルックリン地区がどこにあるのか、行った事も何も知らなくても、その響きだけで、何かお洒落なアーバンな感じを連想させる。 俺が蔵前に行ってたのは決まって土曜日の深夜、そこで彼の家…

蔵前その1

アド街で「蔵前」が特集されてた。 この街は思い出深い街、 俺が生涯で唯一"お付き合い"した人が住んでた街だからだ。 彼との出会いは30年前、秋葉原のビデオボックスだった。 G専門の個人店で入店すると個室に通され、ビデオタイトルが並んだメニューを渡さ…

無題

先週ちょっとした用事で訪問した場所。 時間が空いたので周辺を散歩した様子を備忘録として載せとく。 降りた駅は下今市駅。 SLも休日に合わせ運行してるし、駅舎も駅員の制服も、大正か昭和初期みたいな雰囲気が醸し出されてた。 ぶらっと沿道を散歩。 道の…

バックヤードを見るのは楽し

仕事柄毎日沢山の会社を訪問するが、受付で対応されるというよりも、バックヤードに侵入(?)して作業するのがほとんど。 年末に訪問した会社は最近上場したらしく、白い壁にはデカデカと 「結論が出ない会議は、ただのおしゃべりだ❗️」の一文。 社員の活気が…

家族を想う時

動画配信サービスのU-NEXTの無料トライアルを申し込むと、映画1本のチケット貰える。 それでこの映画観てきた。 感動するとか、楽しいとかの内容では全くない。 主人公の父親とその家族の様子を淡々と追っていくストーリー。 その主人公の仕事が宅配ドライバ…

正直になる

このブログを自分閲覧用にしてから、 「あれ?ブログ辞めちゃったの⁈」 って聞かれたのは数人居たかな。 数人居るだけでも嬉しい事なんだろうけどね。 自分がなりたい様な自分の姿でいたい・・・ これがブログなりtwitterで投稿する際に絶えず根底にあったと…

熟年結婚

先日に地元の自治会の飲み会があった。 そこで報告されたのが、60歳になる出席した男性の一人の結婚。 彼とは役員会や飲み会で月に1か2度顔合わす程度。 新築豪邸に住んでるから、当然結婚されてると思ってたくらい、彼のプライバシーは全く知らなかった。 …

ゲイブログを書くという事

このブログを書き始めたきっかけは、公園の鉄棒でひっそりと懸垂する俺の備忘録にする為だった。 どの公園に懸垂出来る鉄棒があり遊具があるのか? それを見つけるために、朝から自転車で区内はもちろん、隣接する区へ探しに行ったものだ。 ブログでの反応も…

一人暮らしはやめられん

結婚したオッサンが、単身赴任でもしない限りは一人暮らしなんて出来ない。 それが昨年の秋から色々な事情が重なり俺は今一人暮らし。 あー気持ちいい ナニするのも、アレするのも、な〜んも気にしなくてよかった。 夏場は決まって裸族、 開放感に浸っており…

知らなくても良い事

自分で自分の性格を好きな人ってほとんど居ないと思うが、俺も大っ嫌い。 惚れっぽくて飽きやすい、 淡白そうで執念深い。 LINEのメッセージが直ぐに既読にならないとイラッとしたり。 俺が良い関係かなって思ってる人が、俺の知らない所で誰かと、親しく、…

南長崎スポーツセンタープール

久しぶりのプール、夏以来か。 知り合いと泳ごうって事で行って来ました。 400円でフリータイム、 空いてれば泳ぎたいだけ泳げる。 ただ体調がイマイチなままなので、1時間のうち泳いだのは700程度、ほとんどウォーキングしてた。 一緒に泳いだ知り合いは、…

わがまま

似たような事を以前にも書いた気がするけど、また書く。 離婚する人と転職する人、 俺は別の意味で尊敬して止まない。 相手に周りに大なり小なり迷惑かける、 俺の生きてきたポリシーの中には、 相手に迷惑をかけたくないって絶えずある。 相手が望む願いを…

宅飲み

昨夜はGのお宅での飲み会だった。 俺は夜の仕事を終えてからの参加だったから22時半頃に合流、19時から始まってたから盛り上がって乱れまくっているかなぁ~と思ったけど、そんな感じでは無くて極めて穏やかな雰囲気だった。 8人くらい飲んでたけど、皆Gであ…

朝風呂ちゅう

なんか風邪っぽい、 朝風呂入って温まってるんだけど芯からは温まらない感じ。 LINEでやり取りしてたG友、3日前からぷっつりと返信来なくなった。 メッセージの既読にもならない。 なんか鬱々としてたけど、昨日連絡が来た。 どうやらスマホ無くしたらしい。…

アクセス数0

このブログを、「自分のみ閲覧可能」に設定してみた。 よってアクセス数は0。 寂しいというより、ホッとしてる。 何も更新されないブログに、毎日200前後のアクセスがある事、その時間の無駄をかけてしまってる事に申し訳なさを感じてた。 何も書く気が起こ…

父を送る

先週父を亡くした。 95歳大往生だった。 母を亡くした時には、初めて肉親を失う悲しみで激しく動揺したけれど、 来るべき時が来た・・・ って感じで、静かに父の死を受け止められた。 お通夜で語られた住職の言葉も、 よく理解できた。 この世は修行の場で、…